韓国俳優 チェジョンヒョプの 病気 てんかん

目次

学生時代にてんかん発見

チェジョンヒョプさんが初めて発作を起こして倒れたのは南アフリカで留学中の時だったそうです。当時、単なる貴血献だと思い込んでいたようですが、フェンシングのトレーニング中にも倒れてしまいその後、正式にてんかん診断されたそうです。

芸能活動とてんかん

てんかん診断はチェジョンヒョプさんにとって重大な影響を及ぶのに間違いなしです。てんかんは脳の神経細胞が異常な電気的活動を示すことで起こる病気であり、発作を引き起こすことがあります。韓国メディアではこの持病により10年以上苦しんできたと報じられています。

韓国の兵役義務については

チェジョンヒョプさんは「5等級の戦時勤労義務者」として分類され、通常の兵役は免除されました。戦時には勤労召集による軍事支援業務を行うことができるようです。兵役は重要な義務ですが、チェジョンヒョプさんのように健康上の理由で免除されるケースもあります。

ファンとして応援の気持ち

持病を公表することは決して容易な決断ではありません。この話は、韓国のメディアやブログで広く報じられ、多くのファンから支持を受けています。チェジョンヒョプさんが持病があるにもかかわらず、演技に力を注いでいることを、日本のファンの方々も応援して行くのはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

Profile(プロフィール)

1985年韓国生まれ。2006年度から東京に。日本人の妻と結婚して現在はサラリーマン10年目、日本で子育てしながらゆったり過ごしている。2024年11月、せっかくの国際結婚経験を生かし情報発信を決心。過去にECアパレル業界の経験があり現在は日韓のECにもチャレンジ中。

コメント

コメントする

目次